外でも中でも活躍しそう!フォールディングハンモック


ハンモック1

気付けば来週はもうゴールデンウィークです。それを前にしてわが家に
こんなアイテムが届きました。そうハンモックです。

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

でもこれは木に結んだりするハンモックと違ってスタンドのタイプなんです。

本当は家のとかに引っ掛けたりもするのですが、そんな梁は今のわが家には
ありませんので、スタンドタイプをいろいろと物色しておりました。

スタンドタイプといっても木製スチール製などいろいろあるのですが、
通常はハンモック自体が大きいのでスタンドも必然的に大きくなりがちで
がっちりと造ってあります。

でもこれはちょっと小ぶりのハンモックなんですね、(身長が180cmの人だと、
はみでてしまうかも?)しかも脚が折たためるのでどこへでも持って行けます。

小さくおりたためるのでジャマだと怒られる事もない(笑)し、スタンドもシンプル、しかも値段も他の物に比べたらとても安いのです。

まぁネットポリエステル製なので本気のブラジリアンハンモックメキシカンハンモックなどからするとちょっと邪道なのかも知れませんが、うちにはちょうどいい感じです。

組立はいたって簡単、30秒ほどです。

ハンモック2 ハンモック3

こんなセットです。脚を広げていきます。

ハンモック4 ハンモック5

2人いれば設置も余裕ですが1人でも問題ないです。

ハンモック6 ハンモック7

金具とネットを引っ掛けて完成です。

ハンモック8

ハンモック9ハンモック10

引っ掛ける金具部分はさすがにしっかりしてます。バッグもついて来て持ち運びに便利。

さっそく室内ですが実戦配備

foldinghammock

子どもたちは大喜びでした。というか取られてしまった感があります(笑)

これから公園で遊ぶ時などアウトドアに出掛けたりする時に重宝しそうです。
コンパクトなのでインドアで昼寝もいいですね(笑)

今回の購入元はこちらですが、先日とあるショッピングモールでも
違うメーカーだと思いますが見かけました。

http://hammock.flips.jp/

好きなひとは野外フェスなんかでまったりするのもいいかもしれませんね。

こちらの関連記事もどうぞ→

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , , , , パーマリンク

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中