プレイする?ディスプレイする?1962年のボードゲーム


miltonbradley1

先月行ったNYの最終日、滑り込みでのぞいてきたフリーマーケット
こんなアメリカンレトロな、なんともかわいいグラフィックの箱を見つけました。

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

これはなに?開けてみると今は懐かしのボードゲームでした。しかも1962年製。

状態もよさそうだったので結構高いかなとお店のおじさんに値段をきいたら
なんと$6と!で、連れて帰ってきました。

miltonbradley2

よくペットショップで犬や猫と目があってしまって思わず飼ってしまった
なんて話も聞きますが、まさにそんな感じ(笑)

miltonbradley5

帰ってきてから調べてみるとこのゲームのメーカーは「MILTON BRADLEY
といって1860年にマサチューセッツ州でミルトン・ブラッドリーによって
設立された老舗のゲームメーカーの様です。

miltonbradley3

あの人生ゲームツイスターなど数多くのプロフダクトを発売した会社
なのだそうです。が、現在は他社に吸収されてしまっているとの事。

画像検索するといろいろと出てくるのできっとアメリカの人がみたら
子どもの頃遊んだ懐かしのメーカーなのかもしれませんね。

わが家も子どものころ、なぜか年末になると新しいボードゲームを買ってきて
正月に家族で遊んだ記憶があります。やるたびに末っ子の私はいつも勝って
いましたがなぜだったのでしょうか(笑)

miltonbradley4

この「LET’S TAKE A TRIP」いまいち英語の説明でルールがよくわからない
ので今はディスプレイとしておいて、もう少し子どもが大きくなったら、
一緒に遊びたいと思います。そのときは全敗ですねきっと(笑)

こちらの関連記事もどうぞ→

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: , 更新 タグ: , , , , , , , パーマリンク

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

