GSVでアイクラーホームズの街並散歩 in Orange County


eichler - 001
eichler – 001 / larryncelia

アイクラーホームズは、1950年代にアメリカ西海岸を中心に広まり
今なお人気が高いといいます。という事は?

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

当時、その個性的な外観の家は1軒づつ注文住宅として建てられた訳ではなく、周辺の
1団地をまとまった住宅地として開発して建売住宅として販売されたという事です。

と言う事は今なお残っているのは個々の住宅と、その住宅地自体と言う事になります。

こんなかっこいい平屋住宅が軒を連ねる様子を見てみたい!と言う事でさっそく
ひとっ飛び探してみました。といってもgoogle mapで(笑)

いろいろな情報を元にしてみるとどうやらカリフォルニア州のオレンジ群
(Orange county)
という所にアイクラーの住宅地のいくつかがある様です。

写真のマップを探してみると..その一画だけ明らかにほかとちがう様子。

他の住宅地より明るい色の屋根が多く、屋根にどれも四角い穴が開いている様に
みえます。これはアイクラー住宅の特徴である中庭部分の屋根なんですね。

早速アイクラーの住宅地を歩いてみましょう。

いろんな形の家がありどれもいいですね〜。やっぱり芝生の歩道がゆとりを感じます。
是非フルスクリーンでバーチャル散歩を楽しんでみてください(笑)
いつかは実際に見られたらいいのですが。

※うまく見られない方はこちらからどうぞ。
こちらの関連記事もどうぞ→

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン, 住環境 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

GSVでアイクラーホームズの街並散歩 in Orange County への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 気になりすぎる!アメリカンハウスの街並「TOYOTOWN」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: 行ってみたい!アメリカのミッドセンチュリーイベント「Sacramento Mid-century Modern Home Tour」 | Thinking for the House

  3. ピンバック: アイクラーホームズのドキュメント映像作品「PEOPLE IN GLASS HOUSES」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中