家の個性を演出!「カラーフロントドア」そしてあのドアを発見?


Source: google.com via Ray on Pinterest

 

アイクラーホームズやレトロなアメリカンランチハウスを見ていると、家自体は
白やアースカラー
を基本に落ち着いた色彩で造られているのを見るのが多いです。

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

その一方で、玄関扉についてはかなり目立つカラフルな色を使っているのも良く見ます。

アメリカの住宅地はHOAによって自分の持ち家であっても外観の色彩を規制されていたりしますが(詳しくはこちらを参照)そんな中、玄関ドアについては個性を出せるポイントなのかもしれません。

Source: smallshopstudio.com via Lisa on Pinterest

Source: duuplex.com via Secret on Pinterest

 

やはりカラーがアクセントになっていますね。
こちらは窓付タイプ。

Source: donmills.wordpress.com via Secret on Pinterest

Source: curbly.com via Secret on Pinterest

そうこう色々と見ていると、こんな米国のフロントドアのメーカーのHPがありました。

扉メーカー

レトロ感ある窓付ドアがたくさんあり、見ているだけで楽しいですが、このThe”Grover”(C)のドアを見て思わずハッとしてしまいました!

扉1

このドアの窓の感じ、もしかするとこのドアに近いかも…。

BTTFドア

このドア何だかわかるでしょうか。実はこれは映画「Back to the Future(バックトゥザフューチャー)」主人公マーティの家のドアです!

この3連窓付の玄関扉!気になってましたがこんな所にあるとは!
まぁこのメーカーの物じゃないかもしれませんね。アメリカ本国では割とあるタイプなのかもしれません。

しかしこのとびら$877 。取り寄せたら倍じゃすまないだろうなぁ、きっと。

こちらの関連記事もどうぞ→

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , , , パーマリンク

家の個性を演出!「カラーフロントドア」そしてあのドアを発見? への4件のフィードバック

  1. ピンバック: アイクラーホームズのドキュメント映像作品「PEOPLE IN GLASS HOUSES」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: GSVでアイクラーホームズの街並散歩 in Orange County | Thinking for the House

  3. ピンバック: 思わず触れたくなる?光り輝く時代のドアノブメーカー「Schlage」 | Thinking for the House

  4. ピンバック: 味わいの質感とテクスチャー!使ってみたい「型板ガラス」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中