建築も車も!20世紀中期を感じるアメリカのイベント「Palm springs modernism week」


Richard Neutra's Kaufmann House,  Palm Springs CA
Richard Neutra’s Kaufmann House, Palm Springs CA by JoeInSouthernCA

アメリカのカリフォルニア州リバーサイド郡の砂漠に位置するパームスプリングス
(Palm springs)は”Springs”と言うだけあって温泉が出るリゾート地なのだそうです。

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

砂漠なだけに1年を通してほとんど晴れており、アクセスもよく、ゴルフ場も多く、ハリウッドセレブなんかも別荘を構えているのだとか。

そんな、リゾート地のパームスプリングスですが、20世紀中期の建築が数多く残っていることでも有名です。

そのパームスプリングスで今月、当ブログTFTH的に、鼻血が出そうなイベントが開催されるそうです!(笑)

「Palm springs modernism week」と題されたイベントは公式ページを見てみると、なんでもミッドセンチュリーなカリフォルニア文化をテーマにした建築アートファション音楽などの様々な催しが11日間を通して行なわれるイベントなのだそうです。

こんな感じで建築めぐりバスツアーなども開催されるようです。

Street Elevation:  Awesome Mid-Century Modern Vista Las Palmas Home For Sale, Palm Springs CA
Street Elevation: Awesome Mid-Century Modern Vista Las Palmas Home For Sale, Palm Springs CA / JoeInSouthernCA

Street/North Elevation:  Vista Las Palmas Home, Palm Springs CA
Street/North Elevation: Vista Las Palmas Home, Palm Springs CA / JoeInSouthernCA

この様な当時から残る建築が見られるのでしょうか。う〜んツアーバスに乗りたい!
さらなる鼻血イベント(笑)としては、こんなビンテージカーが集まるカーショーもあります。パームスプリングスのに馴染み過ぎです!

car-show
car-show / maduko

caddy
caddy / maduko

そしてさらに、エアストリームなどをはじめとした、こちらもビンテージ感が溢れる、
ビンテージトレーラーショーも開催される様です!

entrance
entrance / maduko

これはもう貧血必死ですね(笑)
いやー行ってみたい!またひとつやりたい事リストに項目が増えてしまいました。

なかなかすぐに現地に行くなんて事はできませんが、いまは下記の
HP,Facebook pageで雰囲気だけでも味わっておきたい所です。

会期は2013年2月14日~2月23日まで。2月14日はバレンタインデーという
イベントが広まってますが、チョコレートの食べ過ぎよりもこのイベント
Palm springs modernism week」で鼻血を出してみたいです(笑)

palm springs nodernism week

こちらの関連記事もどうぞ→


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
カテゴリー: 更新, 住環境 タグ: , , , , , , , パーマリンク

建築も車も!20世紀中期を感じるアメリカのイベント「Palm springs modernism week」 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 行ってみたい!アメリカのミッドセンチュリーイベント「Sacramento Mid-century Modern Home Tour」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中