浴室はタイル貼り!ビンテージ感漂うバスルームイメージ


Contemporary Bathroom design by New York Architect Lauren Rubin Architecture

浴室を考える時、価格面や機能性、メンテナンスの事を考えるとユニットバスにはかないません。
でもアメリカンハウスならそんなところこそこだわって、在来工法のバスルームをつくりたいものです。

───────────────────────────
新しくFacebookページはじめました。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングバナーともどもよろしくお願いします!
───────────────────────────

在来工法とはその名の通り従来からある現場に合わせ、モルタルを打ち防水しタイル等で
仕上げる工法です。やはりこうする事で現場ごとの自由度がきき、なによりユニットにはない
雰囲気のある浴室になります。

そこで仕上げのタイル選びの参考になるアメリカンなヴィンテージ感あふれる
浴室画像をあつめてみました。

まずTOPの画像ですが床のモザイクタイルとシャワーカーテンの柄が一緒になっていて
おしゃれですね。腰のこういうタイルも雰囲気が出ます。

1

Eclectic Bathroom design by Dallas Photographer Emily McCall

これは腰は四角いタイルですがブルーでアクセントをつけています。
メディシンボックスや洗面台に味があっていいですね。

2

Traditional Bathroom design by Charleston Architect Group 3

すっきりとした白いシンプルな浴室です。

3

Contemporary Bathroom design by New York Architect Horrigan O’Malley Architects

これも白いタイルですが上との違いは壁全面に貼っているのと
目地をグレーにして存在感を出しています。

4

Traditional Bathroom design by Atlanta Design-build VV Contracting,Ing

白いタイルの浴室もいいですが、他のものとのバランスが難しそうなので
カラーを使うと特徴も出やすくまとまりやすいかもしれません。

これは腰上をウォームカラーにしています。
シャワーカーテンの柄がミッドセンチュリーっぽいです。

5

Traditional Bathroom design by Philadelphia General Contractor Hanson General Contracting, Inc.

なかなかかわいらしいカラー使いです。腰上のブルーがきれいですが
洗面と浴槽の底のグリーンもきいています。

6

やっぱりアメリカンなら市松模様!!
腰のボーダータイルにも黒が入って締まっています。

7

Eclectic Bathroom design by Boston Interior Designer Rachel Reider Interiors

薄いグリーンは清潔感があります。

タイルひとつをとってもいろいろあり、本当にヴィンテージなタイルが
手に入ればいいのですがなかなかそこまでは難しそう。

ですが国内のメーカーにも面白いタイルがいろいろあります。

  • ADVAV (HP)輸入建材大手です。
  • COMPLEX (HP)SUBYWAY CERAMICSがかっこいい。
  • 美濃タイル (HP)モザイクタイルが沢山あります。
  • 名古屋モザイク (HP)こちらもモザイクタイルが豊富。

水回りは後からはなかなかできない所なのでできればしっかり考えていきたいですね。

Traditional Bathroom design by Los Angeles Architect Tim Barber LTD Architecture & Interior Design

※アメリカンではなく和レトロですがこのタイル懐かしいですね。
昔の実家のトイレに貼ってありました(笑)

こちらの関連記事もどうぞ→

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebookページでもアメリカンハウス、米軍ハウス好きな方たちと待っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Thinking for the HouseのFacebookページでは更新情報はもちろん、ブログでは載せられなかった画像や動画などアメリカンハウス、米軍ハウスが好きな方たちと情報を共有していきたいと思いますので、ぜひ「いいね」をクリックでご参加ください。

いつもツィート、クリックありがとうございます。
fbバナー ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , , , , , パーマリンク

浴室はタイル貼り!ビンテージ感漂うバスルームイメージ への5件のフィードバック

  1. ピンバック: レトロアメリカンなでっかい冷蔵庫!「Big chill」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: NYでもホームセンター 「The Home Depot NY」 | Thinking for the House

  3. ピンバック: 味わいの質感とテクスチャー!使ってみたい「型板ガラス」 | Thinking for the House

  4. ピンバック: 家の個性を演出!「カラーフロントドア」そしてあのドアを発見? | Thinking for the House

  5. ピンバック: 雰囲気がちがう!本当に古いビンテージフローリング | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中