アメリカンハウスとクリスマスイルミネーション


Tom and Jerry Christmas Tree House
Tom and Jerry Christmas Tree House / peretzp

早いものでもう12月です。クリスマスの季節になってしまいました。
ここ数年日本でもこの季節になると戸建ての1軒屋の住宅地で自宅に
イルミネーションを施しているのを見る様になりました。

───────────────────────────
新しくランキングバナーを作ってみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックよろしくお願いします!
───────────────────────────

しかし、やっぱりお寿司にはマスタードよりわさびが合う様に、イルミネーションとの
相性は、かわら屋根の日本家屋よりはアメリカンハウスの方ががいいですよね。

TOPの画像は凄いデコレーションで下はそのイルミネーションが点灯した様子。

タイトルなし
notitle / Shockingly Tasty

これは個人宅なんでしょうか。それは人が沢山集まってくるのもうなずけます。

でも私のイメージではアメリカンハウスにはシンプルな
ライティングデコレーションが似合うイメージです。

映画「シザーハンズ」の中でアメリカンハウスにクリスマスの飾り付けを
しているシーンが出てきますが、そんなイメージです(画像なくてすみません・・)

IMG_0002
IMG_0002 / soundfromwayout

これもなにやら庭が騒がしいですね(笑)

house-1-2
house-1-2 / erkillian5

そうそう、映画ではこんなカラーの電球が屋根沿いに飾られておりました。

lights4
lights4 / dwolfgra

シンプルに品よくまとまってます。

DSC_0249
DSC_0249 / Ed Coyle Photography

ポーチまわりに集中してきれいです。

Annual House Lighting
Annual House Lighting / brettneilson

元がアメリカンハウスで雰囲気があるのでこれだけで十分なのかもしれません。

christmas at the Amityville house
christmas at the Amityville house / Photos by Mavis

電球1色でも十分きれいです。

向こうでは自宅を自分で飾るのはもちろん、アウトソーシングする業者まである様です。
そんな業者のデコレーション動画がありました。

この業者のHP、その他のはこちら

施工例もいろいろとあるので参考にいかがでしょうか。
でもくれぐれもこの写真のようにならないようにお気を付けください(笑)

The Greatest Christmas Decoration Ever [pic]
The Greatest Christmas Decoration Ever [pic] / methodshop.com
こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , , , , , パーマリンク

アメリカンハウスとクリスマスイルミネーション への2件のフィードバック

  1. ぶらさがり
    爆笑です!
    新事務所も今年は無理ですが来年はイルミネーション付けたいです。

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

