今度こそ!米国公文書風スタンプ?


今度こそという事はないんですが(笑)
こんなものがあったので購入してみました。

───────────────────────────
新しくランキングバナーを作ってみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックよろしくお願いします!
───────────────────────────

以前、「米国公文書風?レトロな英字テンプレート」で紹介した
真鍮の英文字テンプレートはアイテムとしても雰囲気がありましたが
単語を書くのがなかなか難しかったです。

そこでこんなスタンプを買ってみました。イメージとしてはブラインドの光が
木目調の壁に差し込み、タバコの煙の中、扇風機がけだるく回っている司令官室で
バンバンと「承認」印を押している感じです(笑)

商品名は「SELF-INKING PRINTING KIT」。
開封するとこんな感じ。

早速、印字面をセットしてみます。が、これが結構手間です。

付属のピンセットでパレット(?)に文字ゴムを一文字づつセットしていきますが、
文字が小さいので間違えない様にするのと、当然反転するので右詰めでセットします。

こんな感じにセットしました。あとはスタンプ本体にこの文字パレットと
インクプレートをセットして”ガチャコン”するだけ(笑)

この”ガチャコン”の動作感がいいですね。雰囲気を出すためにクラフト紙に。

こんな感じになりました。あ、〜WORDPRESSのあとのドットが違うのと
COMがCQMになってます・・・。ちなみに小文字はないのです。

こんな「HAPPY BIRTHDAY!」の印字も。

そして最近ブログのURLが載ったカードみたいな物が
ほしいなと思っていたのでこんな物を仕入れてみました。

いわゆる「荷札」です。穴の補強の処理がいい感じ。これに印字してみます。

裏はURLにしてみました。

テーブル上はプリント工場です(笑)

この様なシールバージョンも作成しました。

これは失敗した印字を隠す様にシールを貼る高等技(笑)
このエアラインモチーフのシールもこちらで紹介してます。

なかなか楽しい工作タイムでした。

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: 更新 タグ: , , パーマリンク

今度こそ!米国公文書風スタンプ? への3件のフィードバック

  1. ピンバック: プレイする?ディスプレイする?1962年のボードゲーム | Thinking for the House

  2. ピンバック: NYでもホームセンター 「The Home Depot NY」 | Thinking for the House

  3. ピンバック: オールドアメリカンの空気感!iphoneアプリ「アメリカ広告壁紙」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

