あの頃に戻れちゃう!?iphoneアプリ「Vintique」


いろいろと昔の資料を見ていると写真一つでもただの白黒ではない、
年月を重ねた、なんとも言えない風合いがあります。

───────────────────────────
新しくランキングバナーを作ってみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックよろしくお願いします!
───────────────────────────

いわゆるヴィンテージ感というのでしょうか。「味」ともいいますが、
そんな「味」な加工が手軽にできてしまうiphoneアプリがありました。

Vintique」というこのアプリは写真を取り込んでフィルターを選ぶだけで
あのなんとも言えない「あの頃感」が楽しめます。

何でもかんでも加工するのではなく素材を選ぶとより「あの頃感」が出ます(笑)
米軍ハウスは素材としては最適です。


元画像

70年代風

50年代風

もちろん旧車なんかでもばっちりです。


元画像

懐かしの1968年サニー

保存されている昔の街並は江戸っぽい感じまでいけます(笑)


元画像

外灯があるので明治くらいでしょうか(笑)

加工写真を取り込んでフィルターを選ぶだけなので操作は簡単です。

昔っぽいレトロな写真が好きな方、このアプリであの頃に戻ってみてはどうでしょうか。

ただでさえモノクロ写真が多いこのブログ。
楽しさのあまり多用しない様にきをつけます(笑)

いつもツイート、クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
カテゴリー: 更新 タグ: , , , , , パーマリンク

あの頃に戻れちゃう!?iphoneアプリ「Vintique」 への5件のフィードバック

  1. ピンバック: プレイする?ディスプレイする?1962年のボードゲーム | Thinking for the House

  2. ピンバック: オールドアメリカンの空気感!iphoneアプリ「アメリカ広告壁紙」 | Thinking for the House

  3. ピンバック: 西海岸のデザイン展を体感!iphoneアプリ「カリフォルニアデザイン 1930-1965」 | Thinking for the House

  4. ピンバック: 西海岸のデザイン展を体感!iphoneアプリ「カルフォルニアデザイン 1930-1965」 | Thinking for the House

  5. ピンバック: 今度こそ!米国公文書風スタンプ? | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中