とりあえずタイヤとエンジンつけてみる?的な世界


America the Art Car
America the Art Car / eschipul

T型フォード誕生の時代から車が中心のアメリカ社会。
もはや”物体”があればなんでもタイヤを履いて、エンジンを積んでしまうようです。

───────────────────────────
新しくランキングバナーを作ってみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックよろしくお願いします!
───────────────────────────

1

dscf2130
dscf2130 / steevithak

もともとタイヤが付いてるラジオフライヤー。
エンジンを積んで大型化するのは自然な成り行き?

2

IMG_0755
IMG_0755 / deanwissing

何を買う?ショッピングカートも大型化(笑)エンジンが本気っぽい。

3

DSC_8710
DSC_8710 / bkusler

動くバースツール。これでバーに行っても帰りは飲酒でのれませんが(笑)

4

20100501628
20100501628 / Al Pavangkanan

カウチソファーは定番でしょうか。楽しそう。

5

img_9121
img_9121 / Mulad

これもカウチソファー。ラジコンのプロポっぽいので操作してます。

6

DSC_0042
DSC_0042 / William Brawley

これはクーラーボックスです。飲み物入れてそのまま出かけられます(笑)

7

Motorized canoe
Motorized canoe / Richard Masoner / Cyclelicious

ボート+タイヤですがこれまでのを見ると普通に見えてしまいます(笑)

8

The motorized picnic table up north a.k.a. The PT CRUISER - Photo 62
The motorized picnic table up north a.k.a. The PT CRUISER – Photo 62 / Jim Trottier

そしてパーティーをしながら乗っているこれはなんでしょう?

9

The motorized picnic table up north a.k.a. The PT CRUISER - Photo 61
The motorized picnic table up north a.k.a. The PT CRUISER – Photo 61 / Jim Trottier

なんとピクニックテーブルです!移動する必要があるのでしょうか(笑)

とまぁすごい発想でたのしい「Motorized」の世界とでもいいましょうか。
こちらのサイトも奥が深いです(笑)

そして”6”のクーラーボックスはこちらのサイトに詳細がでておりました。

500W仕様で$499。ちょっとほしいかも・・・。

さらにアメリカでは毎年5月にテキサス州のヒューストンで
「The Houston Art Car Parade」という一風変わった車の
楽しそうなパレードが行なわれる様です。

身の回りにあるものにタイヤがついた姿を想像する様になったら、
かなり”アメリ化”してるのかもしれません(笑)

追記 クーラーボックスは「Cruzin cooler」としてこちらのサイトにありました!

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー: タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

とりあえずタイヤとエンジンつけてみる?的な世界 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 行ってみたい!アメリカのミッドセンチュリーイベント「Sacramento Mid-century Modern Home Tour」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

