ワクワク感が止まらない もう一つの夢の家「ツリーハウス」


子供の頃、だれもが憧れるツリーハウス。昔は木の上でなくとも
近所の林で友人達と枝を拾って集め「秘密基地」と称して小屋とも
なんともつかないような物を作ってましたね。

なんの秘密だか、なんの見張りだかわかりませんが木の上に登ったり(笑)
持ち寄った駄菓子をむりやりそこで食べたりしました。

そんな懐かしい思い出とオーバラップするツリーハウスです。

ここまで立派だとすごいですが現実的には難しそう。

ハイジブランコというのでしょうか(笑)枝からの長いブランコが楽しそうです。

映画「Stand by me」の劇中のツリーハウスも印象的でしたがどちらかというと
映画「シザーハンズ」の庭にあるツリーハウスっぽい感じのが私のイメージです。

見た目は絵になるツリーハウスですがどうプランすればいいの?と思いますが
そこはさすがアメリカです。以前アメリカの住宅のプラン集のHPを紹介しましたが
なんと!ツリーハウスのプランも選べて購入できるHPがありました。

大小さまざま、見ているだけでたのしいです。

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。
またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , パーマリンク

ワクワク感が止まらない もう一つの夢の家「ツリーハウス」 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 外でも中でも活躍しそう!フォールディングハンモック | Thinking for the House

  2. ピンバック: あけぼの子どもの森公園でツリーハウス気分! | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

