ポストラジオフライヤー!?これは便利「MAC WAGON」


20120916-222236.jpg
夏の暑さも一段落して、これから秋になっていきますが
キャンプやスポーツイベントなど荷物をたくさん持って
出かける機会も増えるかもしれません。

そんな中、先日の旅行の際に現地で買った、マックワゴン
(正式名称はMac Sports Folding Utility Wagon)
が思いのほか便利なので紹介しておきます。

その最大の特徴はやはり折りたためる事ですね。
しかも難しい操作もいらずにワンタッチ。

20120916-223247.jpg
この荷台の中央にあるつまみを…

20120916-223408.jpg
クイッと持ち上げると…

20120916-223515.jpg
あっと言う間に折りたためます。変な力もいりません。

20120916-223637.jpg
はい。この通り。

20120916-223754.jpg
引き手も短く折りたためます。

20120916-223925.jpg
こんな付属のカバーを被せれば、保管にも便利です。

他にも便利機能があります。

20120916-225842.jpg
こんなボトルホルダーが2つ。

20120916-230026.jpg
引き手をカチっとホールドしてくれるので倒れません。地味ですが便利。

他スペックとしては荷台の内部サイズがW約81cmD約44cmH約24cm。
Radioflyerの#1800 Big Red Classic ATWより大容量です。

「ちょっと待って下さいよ〜。オレの立場はどうなるんですか〜。」
と、言う声が聞こえてきました(笑)

20120916-231030.jpg
ラ「ノ、ノーマルタイヤならもう少しスマートなんすからっ…」

20120916-231353.jpg
ラ「オ、オレだって引き手を車体後ろに回せるんすからっ…」

20120916-231818.jpg
ラ「なんなら積みましょうか?」

20120916-233116.jpg
ラ「ほらほら、こういうアメリカンな仕事なら任せて下さいよっ」

確かにそうかもしれませんね(笑) ラジオフライヤーは
スチールボディの武骨な感じがいいんですけどね。

あとこのマックワゴン、軽い時はいいのですが荷物が重くなると
操舵性が悪い感じはしました。(あまり影響はない範囲ですが)

引き手と前輪がつながっていないからだと思いますが
この点はラジフラに軍配です。

とはいえ、手軽に車に積めるなどそれを補って余りある
マックワゴンですが、国内での取扱いがまだ少ないのか
ネットだと海外のサイトで出てきます。

20120916-235122.jpg
これから我が家はマックワゴンが活躍しそうです… と言うと
いじけるワゴンがいるので言わないでおきます(笑)

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。
またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: 更新 タグ: パーマリンク

ポストラジオフライヤー!?これは便利「MAC WAGON」 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: とりあえずタイヤとエンジンつけてみる?的な世界 | Thinking for the House

  2. ピンバック: ラジオでもないし、飛ばないのにラジオフライヤー? | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中