米国公文書風?レトロな英字テンプレート


渋谷の東急本店の本屋に行った際に併設の文房具売り場に
こんなのがありました。

ブラス(真鍮)でできた文字テンプレートです。ブックエンドになっています。
メモに挟んでおいてさっとイニシャルとか書いたら良さそうです。

テンプレートはまだ学生の時、手描きで図面を描く際に
つかったっきりで懐かしい道具です。

その時はプラスチックや薄いスチールの物でしたが、
大人になり真鍮製にレベルアップです(笑)

そしてこのテンプレートの文字はどことなく昔のアメリカの
文書を思わせる書体です。早速書いてみみました。


「GHQ DESIGN BRANCH」

いい感じですがちょっと落とし穴が・・・透明でないので文字間の調整が難しいです。
アンダーラインを書いておくのもポイントです。


「THINKING FOR THE HOUSE」

封筒に書くとそれっぽくなります。


「DEPENDENTS HOUSING 1948」

数字も交えるとやはり雰囲気がいいです。


「IMPORTANT」

赤を入れて重要風(笑)

最近はすべてパソコンの打ち込みなのでちょっと不揃いくらいが
味があっていいかもしれませんね。

同じシリーズでこんなかわいいシールもありました。

エアライン柄が旅ゴコロをくすぐります。

この使い込むほどに味が出る、おしゃれな文具シリーズは
これまたおしゃれなHPがありました。
他にもたくさん味わいの商品があります。

もちろんamazonでも買える様です。

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 更新 タグ: , , パーマリンク

米国公文書風?レトロな英字テンプレート への2件のフィードバック

  1. ピンバック: オールドアメリカンの空気感!iphoneアプリ「アメリカ広告壁紙」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: 今度こそ!米国公文書風スタンプ? | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

