これぞアメリカンドリーム!涼をお届け「Home Pool」


LADIES HOME JOURNAL, SWIMSUIT LAYOUT
LADIES HOME JOURNAL, SWIMSUIT LAYOUT / George Eastman House

アメリカの家というと思い浮かぶのが大きな庭にあるプールです。
どの家にもある訳ではないと思いますが、私の頭には映画などの影響で
「成功の証=庭のプール」みたいに刷り込まれています。

ですので「ワオハウス」のスケッチにも思わずプールを描いてしまったのですが
メンテナンスやもちろん予算的な関係であまり現実感がありません。

と、夢のない事を言っているのも良くないので画像だけでも集めてみました。
但しハリウッドセレブの家のプールみたいなを見ても暗くなるだけなので(笑)
こじんまりとして雰囲気のいいもので。

1

IMG_6363
IMG_6363 / Chad Jones

こじんまりはしてませんが、プールと芝と家と空のコントラストが綺麗です。

2

a5
a5 / propertysnaps

アメリカンハウスっぽい建物とプールです。

3

Pool
Pool / Chad Jones

何かの施設でしょうか。広い敷地に平屋建ての建物がいい感じ。ハンモックも。

4

Pool House Deck
Pool House Deck / Chad Jones

3の別カットです。2階のテラスらしきところからのカットです。

5

Contemporary Pool design by Los Angeles Architect Gus Duffy AIA

こちらも平屋と芝とプール。パーゴラもありますね。

6

Sarasota - House from Back Yard (2002)
Sarasota – House from Back Yard (2002) / roger4336

屋根を付けています。

7

Mediterranean Pool design by Los Angeles Interior Designer Tommy Chambers Interiors, Inc.

パーゴラ越しが気持ちいい。

8

Modern Porch design by Austin Architect Cornerstone Architects

プールサイドでポーチスィング。気持ちよさそうです。

どれも本当、飛び込みたくなりますね(笑)ただ、この庭のプール
1年を通してあまり出番もないですし、実は小さい子どもがいたりすると
オフシーズンの事故等も考えられます。

しかしそこはプール先進国(?)。こんなビックリプールがありました。

なんとプールの床が上下して水が無くなってしまいます!すごい発想・・・。
気になるコストですが、「初期費用はサイズ、オプション、設置場所により変わるけど、通常のプールより若干かかるよ。けどランニングコストや何よりも住宅を売る時にもの凄く価値が高くなるよ!」(HP Q&Aより意訳)

だそうです。興味のある方は下記よりぜひ。

またまた夢が膨らむ夏の日でした(笑)

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , , パーマリンク

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中