飛行機が飛び出す!?「FLIGHT a pop-up book of aircraft」


アメリカンハウスとは全然関係ないですが、思わず誰かに話したい!
そんな本がありました。

「FLIGHT a pop-up book of aircraft」という「しかけ絵本」です。

しかけ絵本、飛び出す絵本と言えば夢の膨らむアイテムで昔からありましたが
今の時代はちょっとレベルがちがいますね。

しかも何となくレトロ感のあるイラストと微妙な色使いで
デザイン本としても見所満載です。

内容は飛行機よりも以前の「飛ぶ」ということの歴史から現代の航空機まで
しかけとイラストで解説してあります。

本文が英語なので内容はよくわかりませんが、見て、動かして、面白い!
子どもも、もちろんついつい大人も夢中になってしまいます(笑)


ここから空への旅が始まります。


ちゃんと日本の「Zero fighter」も。


圧巻のB747コクピット!おもわず「すげー」(笑)


すっかり機長気分(笑)

実はこのシリーズ、他に電車版(TRAIN)と船版(SHIPS)があって
全部そろえたくなります。

子どもが喜ぶこと間違いないこのシリーズ、円高の影響でしょうか?
意外と価格も良心的です(amazonで¥1,670-)

プレゼントにも最適です。うちは息子の飛行機野郎への道の洗脳に使います(笑)
その前にボロボロにされるかもしれませんが・・・。

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 飛行機, タグ: , パーマリンク

飛行機が飛び出す!?「FLIGHT a pop-up book of aircraft」 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 零戦来日!「日本の航空技術100年展」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

