夏休みに!所沢航空発祥記念館で零戦模型教室


梅雨も明けて夏本番、夏休みの子ども達と
どこに行こうかと考えてる方も多いと思います。

ここ最近紹介している所沢航空公園内の航空発祥記念館で
来月の8/4,5に零戦のプラモデルを組立てる模型教室が開かれます。

タミヤの方を先生に1/72の零戦52型を組み立てるそうです。
参加費は¥800-とお得です。こんなかわいいサイズの零戦52型です。

ちなみにTOP画像は私の棚より(笑)零戦二一型でこの商品。

この模型教室とは関係ありませんのでご注意ください。

しかし8/26日(と9/17)にはイラストレーターの小池輝政さんと
この零式艦上戦闘機二一型の紙飛行機をつくる工作教室も開かれるようです。
(オリジナルのジェット機の紙飛行機も!)

しかも今は館内で特別イベント「タミヤの模型で知る日本の航空機」という特別展示と
なんと!あのYS-11の航空部品の展示即売会も9/30日まで開催中です。(土日のみ)

なかなか盛りだくさんな夏の航空発祥記念館。
航空記念公園と合わせて子どもも、飛行機好きなパパも楽しめそうです。
詳しくは下記HPを参照ください。

追記(7/31)
なんと所沢航空発祥記念館では8/4日から
「日本の航空技術100年展」が開催されその期間中
期間限定でアメリカに現存する零戦52型の実機も展示されるとの事です。
(展示時期は現在未定)

その他にも興味深い展示など盛りだくさん!詳しくはこちらのHPをどうぞ!

アメリカの航空博物館「PLANES OF FAME」のこの
今なお飛べるゼロ戦の実機が来日(帰国?)するのだそうです!ワクワク。

こちらの関連記事もどうぞ→
いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: 飛行機 タグ: , , パーマリンク

夏休みに!所沢航空発祥記念館で零戦模型教室 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 零戦来日!「日本の航空技術100年展」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: 飛行機が飛び出す!?「FLIGHT a pop-up book of aircraft」 | Thinking for the House

  3. @yosimasa4403 より:

    その1/100の零戦…同じ様なのが私の部屋にも…www

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中