アメリカンハウスの住居表示「ハウスナンバー」


216 W. Menomonee Street
216 W. Menomonee Street / ChicagoGeek

アメリカの住宅の入口に必ずある住居表示のハウスナンバー。これは法律で表示が義務付けられているのだそうです。日本の家には名前の入った表札がありますが、そんなイメージでしょうか。

ただ数字がついているだけですが何故か雰囲気があってかっこいいですね。文字の種類もスチールやステンレスの金属製や木で掘ったものなどいろいろと個性が見られます。

メールボックスと同じ様に、ここも統一された街並で自己を表現するポイントなのかもしれません。アメリカンハウスのアクセントとして是非取り入れたい物の一つですね。

ネットで検索すると国内で買える所が何軒か出てきました。

ということで、安かったしポイントもあったので一番下のリンク先で購入してみました。ナンバーはもちろん「240」(笑)

大きさはそんなに大きくないです。H=10cm程度。

樹脂製なのでちょっと安っぽいかも?塗装も出来そうです。

取付用の釘もついてます。ちゃんとUSA製です。取付例も。

いろいろな写真を見ると横に並べて付けたり、縦に付けたりしていますが斜めに付けるとこなれた感がでるかなと勝手に思ってます(笑)とりあえずうちではこれは、インテリアとして壁に貼って使っておこうかと思います。

こちらの関連記事もどうぞ→

いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , パーマリンク

アメリカンハウスの住居表示「ハウスナンバー」 への6件のフィードバック

  1. ピンバック: NYでもホームセンター 「The Home Depot NY」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: 浴室はタイル貼り!ビンテージ感漂うバスルームイメージ | Thinking for the House

  3. ピンバック: TFTH的 小屋のある庭のイメージ | Thinking for the House

  4. ピンバック: 実はガレージの顔「Garage Door」 | Thinking for the House

  5. ピンバック: 男ゴコロがくすぐられる!ガレージを飾るサインプレート画像 | Thinking for the House

  6. ピンバック: 日本で買える!アメリカのホームセンター「ACE HOME CENTER」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中