アメリカンハウスのプラン集HP


112108: Plans
112108: Plans / owlpacino

先日読んだ書籍「アメリカの住宅生産」にもありましたが、アメリカではプラン集を使って家を建てるというのが非常にポピュラーの様です。

プラン集とはスタイルブックの様な物でたくさんの住宅プランの中から気に入った物を選び、それを元に多少自分なりに変更しながら建てるのだそうです。

日本の注文住宅のようにゼロから「ではどうしましょう?」とはならないのでとても合理的ですね。

そんなプラン集ですがネット上で、できあがりのイメージCGを見ながら気に入った家のデザインから詳細図、概算予算のレポートまで丸ごと1式買えてしまうHPがありました。

上記以外のHPもまだまだありましたので、やはりアメリカで家を建てる際にはポピュラーな方法なんですね。

このHPで平屋のプランを見てるとかなり夢膨らみます(笑)見てるだけでたのしい!日本でアメリカンハウスを建てたいと考えている人は一度のぞいてみると参考になるかもしれません。

いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , パーマリンク

アメリカンハウスのプラン集HP への8件のフィードバック

  1. ピンバック: 新築できる!?アイクラーホームズのオリジナルプラン | Thinking for the House

  2. ピンバック: アメリカンハウスの印象アイテム!木製の窓枠サッシ | Thinking for the House

  3. ピンバック: 「彩られた貴婦人」と呼ばれる街 | Thinking for the House

  4. ピンバック: デペンデントハウスの源流?「ランチハウス」2 | Thinking for the House

  5. ピンバック: 文句なしでいい!海の近くの白い家 | Thinking for the House

  6. ピンバック: アメリカンハウス「マスタープラン 」HP リニューアル! | Thinking for the House

  7. ピンバック: ワクワク感が止まらない もう一つの夢の家「ツリーハウス」 | Thinking for the House

  8. ピンバック: レトロモダンなアメリカンハウスの販売広告 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中