アメリカン平屋「アイクラーホームズ」のファサード画像


fairgrove
fairgrove / osunick

60年以上前にアメリカ西海岸で誕生して今なお愛されるEichler homes(アイクラーホームズ)。記事「これで建売!?なんてモダンなアメリカの平屋住宅」で書籍「アイクラーホームズ〜理想 の住まいを探して〜」を通してその特徴を紹介しましたが、アイクラーをもうちょっと知りたい!と言う事でその最も特徴的な魅力の一つであるファサードの画像を集めてみました。

1

fairgrove 2
fairgrove 2 / osunick

まずTOP画像のアップであるこちらの代表的なファサードです。水平を強調したデザインでなだらかな屋根とその下の梁の間までガラスが入っています。ひとめでアイクラーホームズとわかりますね。

2

fairglen front
fairglen front / osunick

かと思えばこのファサードの様に三角屋根部分がないものもあります。手前に突き出ている梁が特徴的です。自然と馴染んでいるように見えます。ハウスを守る会さんのHPによると沖縄の米軍ハウスはこんなフラットな屋根なんだそうです。

3

fairglen back view
fairglen back view / osunick

こちらは裏庭でしょうか。やはり屋根を支える梁が出ています。この画像のように外部を内部に取り込む大きなガラスの壁も特徴の一つです。

4

DSC_0071
DSC_0071 / osunick

こちらはだいぶ手を入れている感じでしょうか。右側のグリーンの梁がアクセントになっています。

5

same floor plan
same floor plan / osunick

私はこの白とブルーのカラーリングが好きです(笑)バスケットゴールがついてますね。アメーリカンですね。

6

Love. Eichler.
Love. Eichler. / beckysnyder

高級なイメージにみえますがこういう感じもとてもよく似合います。すりガラスが向こう側の想像をかき立てます。

7

Eichler Post and Beam Home, San Rafael CA
Eichler Post and Beam Home, San Rafael CA / JoeInSouthernCA

ここまでいくとすごいですね。暑そうですが(笑)でも住む人によっていろいろなスタイルに変化できて不自然じゃないなんてすごいです。

8

eichler - 003
eichler – 003 / larryncelia

でもやっぱりこういう昔ながらのスタイルが落ち着きます。扉にまわりと対称的なカラーをもっていくことでアクセントになっています。ハウスナンバーも味があっていいですね。

9

Eichler-ish
Eichler-ish / Allan Ferguson

こういう「乾いた感」というのでしょうか、出そうと思っても出せないので難しいです。

以上アイクラーホームズファサード画像でした。いずれの画像も空や緑にとても映えていました。この辺が平屋ならではです。また機会があれば内部の画像も探してみたいと思います。

こちらの関連記事もどうぞ→

いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , パーマリンク

アメリカン平屋「アイクラーホームズ」のファサード画像 への12件のフィードバック

  1. ピンバック: 家の個性を演出!「カラーフロントドア」そしてあのドアを発見? | Thinking for the House

  2. ピンバック: 新築できる!?アイクラーホームズのオリジナルプラン | Thinking for the House

  3. ピンバック: 西海岸のデザイン展を体感!iphoneアプリ「カリフォルニアデザイン 1930-1965」 | Thinking for the House

  4. ピンバック: 西海岸のデザイン展を体感!iphoneアプリ「カルフォルニアデザイン 1930-1965」 | Thinking for the House

  5. ピンバック: アメリカンハウスの印象アイテム!木製の窓枠サッシ | Thinking for the House

  6. ピンバック: 1950年代のアイクラーホームズのリノベーション | Thinking for the House

  7. ピンバック: アメリカの平屋は「One story house」 | Thinking for the House

  8. ピンバック: デペンデントハウスの源流?「ランチハウス」2 | Thinking for the House

  9. ピンバック: 文句なしでいい!海の近くの白い家 | Thinking for the House

  10. ピンバック: アメリカンハウス「マスタープラン 」HP リニューアル! | Thinking for the House

  11. ピンバック: 空と緑とアメリカンハウス!今な気分のアメリカン平屋の画像 | Thinking for the House

  12. ピンバック: これで建売!?なんてモダンなアメリカの平屋住宅 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中