まさに「Thinking for the house」な展示会


20120518-163447.jpg

東京ビックサイトで5/18〜20まで開催されている「住まいづくりフェア2012」に行って来ました。

注文住宅から建材、設備、エコハウス、耐震免震、リフォーム、ガレージ、建築設計事務所や住宅ローンまで、住宅に関するあらゆる情報にアクセスする事ができ、家づくりを考えている人にとって参考になるイベントです。

私はもちろんお目当てのあの会社へ一直線(笑)それ以外でも色々と面白い物がありましたが、今日は速報にしておきます。

一応、私的(このブログ的に)気になったのを挙げるとすると、

(株)ツリーハウスクリエーション
カルフォルニア工務店
パパママハウス(株)

が気になりました。

また、著名人によるかなりの数のセミナーもやりますが全部無料で聞けるんです!なかでも、ツリーハウスクリエイター 小林崇氏のセミナーがある様です。(20日14:00〜15:00D会場) 日曜日が羨ましい!(泣)

今日は、平日初日の午前中だったので、業界関係者が多く、わりと落ちついて会場内を見られしたが、3日で35,000人を動員目標としているらしいので土日はやっぱり混むかもしれません。

抱っこひもで頑張ってるママさんもいましたが、正直子連れは厳しそうです。(キッズ向けワークショップもあるところはありましたが一部です。)

子連れの場合は近くに遊ぶ場所を見つけてから行くといいと思います。(パナソニックセンターとか)

とにかく展示会は明確な目標とビジョンと下調べが重要。HPで事前にお目当てを何カ所か決めておいて余裕を持って行きましょう。入場無料の事前登録もお忘れなく。

充実した「Thinking for the house」な週末をどうぞ。

20120518-163521.jpg

20120518-163540.jpg

カテゴリー: 行ってきた タグ: , , パーマリンク

まさに「Thinking for the house」な展示会 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 庭にもうひと部屋?使い方は自由自在「Shed room」 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

