GWに行きたい米軍ハウス関連イベント2012


わが家では毎年ゴールデンウィークには必ず、ハワイかグアムにはいってません(笑) 休みの最後に空港で半袖短パンで「日本は寒いですね。」なんてインタビューを受けてみたいもんです(笑)

子どもがいるとなかなか遠出も出来ないし、好き勝手に行きたい所に行くという訳にもいかないですが、調べてみると、子連れでも楽しそうな都心から近場の米軍ハウス関連のイベントがありました。

ひとつはアメリカンな街並みでおなじみ埼玉県入間市のジョンソンタウンで月1に行われているフリーマーケットイベント。5月はGW最終日の6日に行われるそうです。ちなみにTopの画像は昨年9月に行った時の物です。

もうひとつは東京都立川市で行われるハウス・デ・アートというイベント。立川の高松町x-areaという昔からの米軍ハウスが並ぶ所で開催されるアートイベントだそうです。

どちらも公園(ジョンソンタウンは彩の森入間公園など、高松町は昭和記念公園)が近いのでピクニックがてら行くのもいいかもしれませんね。

→こちらの関連記事もどうぞ。
いつもツイート、クリックありがとうございます。またコメントはアドレス欄表示されますが入力不要ですのでお気軽によろしくお願いいたします。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: 米軍ハウス タグ: , , , パーマリンク

GWに行きたい米軍ハウス関連イベント2012 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: デペンデントハウスエリアの当時の様子がわかる動画 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中