アメリカンハウスに欠かせない庭の白い柵


White Picket Fence
White Picket Fence / lavocado@sbcglobal.net

幸せの黄色いハンカチ、幸せの青い鳥、などいろいろとありますが、幸せの白い・・・といえばなんでしょうか?アメリカンハウスに欠かせないアレです。庭にあるアレ。

そう、「さく」です。幸せの白い柵(笑)

映画などでよーく目にする、大きな庭の周りにたっている白い柵は正式名称があるようです。「White picket fence」ホワイトピケットフェンスと言うらしいです。

ピケットというのはその昔、騎兵を撃退する為に使われた短く先がとがった杭「ピケ」に似ていることから。と、 google翻訳で解釈(笑)ん〜あってるか?

剣先みたいになってるのはそのせいでしょうか。先が三角になってるのをよく見ますがこれは簡略化された形なのかな?

やはりアメリカでも郊外の大きな家に家族と住み、豊かで平和的な生活を送るという理想のシンボル的な物になっているとの事。確かに幸せそうな家族のイメージです。

ピケットフェンスで調べると国内でも色々とありました。

さらには上級者には自分で作っちゃえというHOW TO動画もありました!

これを参考に思い切ってDIYするのもいいかもしれません。

House
House / roarofthefour 平屋に白い柵がいい感じです。ラジオフライヤーもありますね(笑)

いつもツイート、クリックありがとうございます。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン タグ: , , , , パーマリンク

アメリカンハウスに欠かせない庭の白い柵 への14件のフィードバック

  1. ピンバック: 浴室はタイル貼り!ビンテージ感漂うバスルームイメージ | Thinking for the House

  2. ピンバック: TFTH的 小屋のある庭のイメージ | Thinking for the House

  3. ピンバック: おかげさまで100postです。 | Thinking for the House

  4. ピンバック: アメリカンハウスのインテリアアクセント「Wall Batten」 | Thinking for the House

  5. ピンバック: Lightning 9月号に米軍ハウス! | Thinking for the House

  6. ピンバック: アメリカンハウスと芝生の庭の関係 | Thinking for the House

  7. ピンバック: 日本で買える!アメリカのホームセンター「ACE HOME CENTER」 | Thinking for the House

  8. ピンバック: アメリカンハウスの住居表示「ハウスナンバー」 | Thinking for the House

  9. ピンバック: アメリカンハウスのマストアイテム「USメールボックス」 | Thinking for the House

  10. ピンバック: アメリカンハウスと庭の白い柵 参考画像ピックアップ! | Thinking for the House

  11. doofenshmirtz より:

    ちょうど自分で設置できそうなピケットフェンスを探しているところでしたので大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    • yoshikawaoumei より:

      コメントありがとうございます!何かいいですよね、白い柵。うちもいまマンションですが、小さい庭があるのでDIYやってみようかと画策中です。また宜しくお願いします!

  12. ピンバック: 80’s映画にでてきそう!これぞアメリカン平屋!の動画 | Thinking for the House

  13. ピンバック: Come on!アメリカ西海岸な庭 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中