DMC-12 デロリアン買いました。


「ワオハウス」の3台ガレージのうち1台はフォルクスワーゲンT3ヴァナゴンを入れたいと以前エントリーしましたが、スケッチのガレージの真ん中の車がガルウィングなのはお気づきでしょうか(気づく訳ないですね 笑)なにを隠そうこの車はカウンタックでもロータスエリーゼでもなく、

バックトゥザフューチャーでおなじみのDMC12デロリアンなのです(笑)

私と同じ年代の方でしたら少年の頃、バックトゥザフューチャー1.2.3に胸を熱くしたと思います。私は子供の頃はそのフォルムがかっこよすぎて空想の車だと思っていました。でもDCM社は実在して(デロリアンモーターカンパニー社)デロリアンは唯一、1車種のみ、DMC社から発売されていたんですね。

さて今回購入した憧れのデロリアンですが、残念ながら縮尺が1/43です(笑)なんかお約束のような流れになって来ていてすみません。

DMC-12 DELORIAN 1/43 Model Front

DMC-12 DELORIAN 1/43 Model Back

劇中ドクが作ったタイムマシン仕様もいいですが私はノーマル仕様の方が好きですね。

ヴァナゴンの願望に比べたらかなり現実的ではないですが、そんなデロリアンが、来年の2013年、EVで復活するそうです!EVとは電気自動車の事、時代背景を踏まえてでしょうかエコに復活です。その動画がありました。

BBCのEVデロリアン動画

かなり音は静かな様ですね。軽快に走ってます。

いくらになるのか分かりませんが夢を見るのは男の勝手ということです。

それまではスケールモデルを買ったり、公式サイトの壁紙でもダウンロードして妄想しているのです(笑)

壁紙もダウンロードできるDMC公式サイト

iphoneのHome画面にも!

いつもツイート、クリックありがとうございます。

ライフスタイルブログ このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: タグ: , , , , パーマリンク

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

