このアメリカンハウスな1軒家はいったい何だ?


20120309-013657.jpg
遠目でみると板張り風な外観、かなりの高さの三角屋根。茶とベージュのコントラストも渋い。軒の白いエッジもきいてます。手前の看板になにやら「LIFE STUDIO」の文字…。

そうここは写真館なのであります。息子の1歳を記念して写真撮影をしてきました。記念写真と言うと家族で正装をしてクラシカルな椅子に座った母親の膝に、子どもが乗って、父親が肩に手をかけてて、ハイポーズなんてイメージでしたが時代は進化してます。

ここは各部屋ごとに色々なシーンを撮れるようになっている1軒家まるごとスタジオなのです。しかも撮ってくれる写真がナチュラルな感じなのが魅力との事でかなりの人気がある様です。(妻情報)

今回は大宮店にいってきましたが、関東を中心に店舗があり、人気の為数も増えてるとの事。

撮影をしてみてなるほど。借りられる衣装はかわいいし、インテリアはおしゃれだし。写真もうまく撮るなーと感心仕切り。(プロに向かって失礼)

1歳の息子は状況がよくわからず笑うのを忘れたようですが妻、娘(4)は大満足。もう七五三の相談してました。

撮影費というものはなく、データCDの購入で¥29,400-。70カット以上(!)撮ってくれます。

他にも結婚の写真や妊婦写真を撮る人もいるそうです。
ここは新しく建てたんですか?と聞いたら、建物は借りて自分達でインテリアを造ったんだそうです。「へぇ、うちの理想のWAO houseもこんなインテリアだったら楽しいね」と妻に言うと「誰が掃除するんだ!」と一蹴されました(笑

20120309-013808.jpg

20120309-013900.jpg

20120309-013958.jpg

広告
カテゴリー: アメリカンハウスデザイン, 住環境 タグ: , パーマリンク

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中