その7テラスパーゴラの製作


本体工事ももうひといき。前回テラスに手すりをつくってそれらしくなりましたがひとつ問題が。本当は長手のテラスの方も屋根をかけようと思ってたのですが、そうするとテラス部分がなにもみえなくなってしまって模型的にツマラナイ・・・。

という事でこの部分はサツキとメイの家のお父さんの書斎みたいなパーゴラをかける事にしました。また手すりと同じ様に同じ部材をたくさん製作なので治具でつくります。

これを均等になる様に接着していきます。

意外とすんなりいきました(笑)テラスの影がいい感じです。屋根と入口部分の軒を載せるとこんな感じ

おおー、いい感じになってきました。のってきたのでその勢いで階段も製作しました。

という事で勢いにまかせ本体工事がほぼ完成しました。(笑)せっかくなのでグリーンマットを敷いてみました。

あ、パーゴラの小口の塗装を忘れてます(笑)実はあともう少し手を入れたい所が何点かありますがとりあえず完成でいいでしょう。最後の1枚は外光で撮ってみました。どうでしょう?

いつもツイート、クリックありがとうございます。
ライフスタイルブログ

その7テラスパーゴラの製作 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: アメリカンハウスのコミュニケーション機能?「エントランスポーチ」 | Thinking for the House

  2. ピンバック: アメリカンハウスのコミュニケーション機能?「エントランスポーチ」 | Thinking for the House

  3. ピンバック: アメリカンハウスのコミュニケーション機能?「エントランスポーチ」 | Thinking for the House

  4. ピンバック: その7テラスパーゴラの製作 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中