その1 図面製作〜壁の製作 前半


しばらく滞っておりましたがぼちぼち再開です(笑)
母屋がだいたい出来たので次はガレージの模型製作に取りかかりたいと思います。

という訳でジェイスタイルガレージさんのパンフを見ながらしばし研究。
WAOhauseのスケッチにある様な3台入るガレージになるとなると
結構大きい物になりそうです。

サイズ表をみてW26feet(7952mm)×D22feet(6096mm)にしてみました。
まずは図面にしてみます。

う〜んシンプルな形。ガレージはこれがいいんですよね。そして出力。

いまのところ外壁を茶系にしています。母屋がブルーなのでバランスが難しいです。
スプレーのりでスチレンボード3mmに貼っていきます。

ガレージは母屋と違って床が無いので楽です。屋根の勾配を合わせるため重ねてカット。
切れ端はあとで屋根を作る時勾配の治具になるのでとっておきます。
ちゃんと学習してます(笑)

建具部分を切り抜いて壁は完成。シンプルで作りやすいです。
とりあえずここまで。次は外壁の下見板を貼っていきたいと思います。

その2 壁の製作後半」につづく

いつもツイート、クリックありがとうございます。
ライフスタイルブログ

その1 図面製作〜壁の製作 前半 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 男ゴコロがくすぐられる!ガレージを飾るサインプレート画像 | Thinking for the House

  2. ピンバック: その1 図面製作〜壁製作の前半 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中