こんな家に住みたい!


頭の中で「あ〜こんな家に住みたいなぁ」と日々悶々と考えていましたが、ある日「そうだ、願いは紙に書くと叶うっていうぞ。」と思い立ち娘のお絵描き用の画用紙を引っぱり出してきてザザザーっと描いてみました。それがこちら

夜中に走り描いたので雑です

まぁ雑ですがマスタープランと言う事で。この絵は今わが家のリビングの壁を陣取っています。実は竣工日まで記入したのですが、それはblogでは外しました。

そしてこの家は家族みんなで楽しく住める様に娘と息子の名前からひと文字づつとって「WAO House」(ワオハウス)と名付けました。驚きのある楽しい家という意味の「ワオ!」でもあります。

スケッチを描いた事でかなり明確になってきました。やっぱり頭で考えるのとは違いますね。平屋建てで、芝生の庭。プールも3台ガレージもテラスデッキもブランコもハンモックも畑もおまけにツリーハウスも盛り込みました!描くのと希望するのはタダですから(笑

さて実現するもしないも自分次第です。どうなるでしょうか??

こんな家に住みたい! への9件のフィードバック

  1. ピンバック: あれこれしたい!キッズルームのエレメント | Thinking for the House

  2. ピンバック: こんな理想の「One story house」平屋ストーリー | Thinking for the House

  3. ピンバック: おかげさまで100postです。 | Thinking for the House

  4. ピンバック: 庭にほしい!ゆらゆら揺られてリラックス「アウトドアハンモック」 | Thinking for the House

  5. ピンバック: これぞアメリカンドリーム!涼をお届け「Home Pool」 | Thinking for the House

  6. ピンバック: ハンモックにゆられてひと休み | Thinking for the House

  7. ピンバック: 2拠点生活的なライフスタイルを考える | Thinking for the House

  8. ピンバック: 2拠点生活的なライフスタイルを考える | Thinking for the House

  9. ピンバック: フォルクスワーゲンT3 ヴァナゴン買いました。 | Thinking for the House

この記事は?よかった・もう一息・イマイチ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中